訪問看護
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ご利用者様やご家族様の希望、主治医の勧めなどがありましたら、まずは主治医やケアマネジャーもしくは、当ステーションへ訪問看護の利用についてご相談ください。
当ステーションのスタッフが、ケアマネージャー(介護支援専門員)にご依頼内容などの確認を行い、事前訪問日の調整や、日程を決定します。
また、主治医と連絡を取り、訪問看護リハビリ指示書の発行手続きを行います。介護保険をご利用になる場合はケアマネジャーとの調整も必要になります。
訪問日になりましたら、健康状態の観察や困っていることなどを詳細にヒアリングした上で、主治医の指示に基づいた適切なサービス内容を決定します。
ご利用に際しての重要事項の説明を行い、ご了承いただいた後に契約させていただきます。
訪問看護計画に基づき、定期的な訪問を行い、必要に応じたサービスを提供いたします。サービス利用開始後もケアマネジャーや主治医と報告・連絡を行い、最適なサービスに努めます。
ご家族へのアドバイスなども行っておりますので、少しでも不安なことがあれば何でもご相談ください。
事業に関するご質問・ご依頼など、お気軽にお問い合わせください。